身体は萌えと愛でできているかもしれない

ラノベとかゲームとかアニメとか色々萌えをもだもだ綴っていくブログ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

はたらく魔王さま! (電撃文庫) 

はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
(2011/02/10)
和ヶ原 聡司

商品詳細を見る


病院の待合室で読むのに買ってみました。
以前から設定がおもしろそうだな~と思っていたので。
いやまぁ、本当は「犬とハサミ~」を探していたんですが、なかったんだ(´・ω・`)
他にも色々買いましたが、久しぶりに買ってよかったなぁと思ったので!

<STORY>
世界征服まであと一歩だった魔王サタンは、勇者に敗れ、異世界『日本』の東京・笹塚にたどり着く。そんな魔王が日本でできること。それはもちろん“世界征服”!!―ではなく、駅前のファーストフード店でアルバイトをしながら生活費を稼ぐ、いわゆるフリーター生活だった!その頃、魔王を追って時空を越えた勇者エミリアもまた、テレホンアポインターとして日本経済と戦っていた。そんな二人が東京で再会することになり―!?六畳一間のアパートを仮の魔王城に、今日も額に汗して働くフリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー。



という内容で。
魔王がアルバイターで、最終的に正社員を目指すなんていう設定も面白いのに、勇者はテレアポだったり、部下は主夫だったりw
魔王が魔王らしくないのも、日本の生活に慣れ始めているのも、勇者との殺伐としたやりとりも面白かったです。

70ページ当たりの、アルバイト魔王様の応対なんで、もうあれ魔王じゃないよねw赤ちゃんの離乳食にまで気づいてやれる気配り魔王様w
あと、アルシエルは見ててなんか思い出すとおもったらあれだ。まるマのギュンターだっけ?

ただ、なんというか。
後半に入ってご都合主義とか、あとちょっと突っ込みをいれすぎて台無しな感じが否めなかったかな。
ルシフェルのあたりですね。
ちょっと駆け足気味でごたごたしてるかなぁと思って、それがもったいなかった。
キャラも突然どっと増えて、収集つかなくなった感が・・・(´・ω・`)
いっそ勇者に花を持たせたままでもよかったし、シリアスに決めちゃっても全然あの流れなら大丈夫だったんじゃ。無理やりギャグに持っていかなくてもなぁ。

でも、最後の傘のシーンとかは、なんかいいなぁと思った。
魔王が残るから私も残るってことなんだけど、素直には言えないエミリアがかわいい///
一応野放しにしておけないからって言いながらも、多分彼女は魔王はこの世界でおかしなことはしないって思ってるんだろうなぁ。

総括すれば、読んで悪くなかったです!後悔はしなかったな。

続きが読んでみたいって思える本でした。

( 2011/05/06 20:49 ) Category ライトノベル | TB(0) | CM(0)

G.L. 〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜 (集英社スーパーダッシュ文庫 な 5-1) 

G.L. 〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜 (集英社スーパーダッシュ文庫 な 5-1)G.L. 〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜 (集英社スーパーダッシュ文庫 な 5-1)
(2011/04/22)
長野 聖樹

商品詳細を見る


上記を買って読んでみたのですが・・・
ええと、楽しいと思った人は絶対に続きを読まないでください。


( 2011/04/24 19:32 ) Category ライトノベル | TB(0) | CM(0)

G.L. 〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜 (スーパーダッシュ文庫) 

G.L. 〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜 (スーパーダッシュ文庫)G.L. 〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜 (スーパーダッシュ文庫)
(2011/04/22)
長野 聖樹

商品詳細を見る


TSもの好きとしては、とりあえず押さえておきたい。
4月22日発売予定の「G.L~気が付いたら女の子になって妹を守る事になったから、とりあえず揉んで見た!~」

公式で、表紙絵確認できます(`・ω・´)→スーパーダッシュ文庫

<ストーリー>
妹が危ない!
銀河を飛び回るバトルラブコメ、いざスタート!!
平和主義の少年・愛洲隼人はある日、空から降ってきた宇宙人と衝突し、身体を損傷してしまう。
そして1年2ヶ月後、彼は藍田伊織という少女の姿に精神を移し、地球に戻ってきた。
それは義理の妹・マリアを守るため。
本人も知らないことだが、マリアは宇宙のとある国の皇女であり、刺客に狙われる存在だったのだ!
護衛のためにマリアと同居する伊織だったが、同性ゆえの無防備な姿に戸惑うことばかりで?
超銀河系バトルラブコメ、今ここに開幕!



・・・とのことで、精神的には男。でも肉体は女の子!という設定のようで。
これは百合っぽい展開から迫られる展開など色々と予測できますね。
ちょっとまぁ、宇宙だとかなんとか、不安な材料もあるけど。
あと、肉体転移ってことだし、TSに数えていいかも微妙だけど。
まぁ、TSってみていいよね?とか思ってみたりしながら・・・

なんだかんだ言っても、読んでみなきゃわからないよねきらっ★

ってことで、これは買い決定です。
ラノベでもこういうの読めるようになったんだなぁ。しみじみ。


( 2011/04/15 19:08 ) Category ライトノベル | TB(0) | CM(0)

懐かしい探し物「ハミングバード」 

最近、ものすごい懐かしいのを中古書店で見つけまして。
これ

「アイドル防衛隊ハミングバード」
ハミングバード

今知ってる子、絶対いない自信があるw

民営化された自衛隊が芸能化してしまって、パイロット達がアイドルとして売り出されるような世界設定になってまして、そんな中本格派というか抜群の操縦テクを持つ5人の姉妹が売り出されることになり~という。

ただ、アイドルものってわけじゃないのがまた良かったりする。
文中で使われてる用語もほとんど専門用語が多いし、割と本格的な空中戦を書いていらっしゃるようなので、ただのアイドルもので終わらないのがいいです。

こっちはアニメからはいったのですが、これを見たのが多分中学くらい?だった気がする。
カセットが出ていてCDに途中から切り替わるあたりじゃない?かな?
結構好きでした。

その文庫を見つけてACT2も読みたいなぁと思い、オク捜し中です。
CDも少し欲しくなってきたかなぁ。


懐かしいと云えば、この間「ヴギィスエンジェル」のCDがぴょこりと出てきて、急に懐かしくなりました。
あれもそういや、最後どうなったんだろう?



( 2011/04/14 21:38 ) Category ライトノベル | TB(0) | CM(0)

不謹慎? 

地震が起きてから、よく発せられる「不謹慎」。

Yahooニュースや現地の友人のメール、仕事柄からちょっと思った事を。

長くなるので、続きに。

( 2011/03/26 23:41 ) Category ライトノベル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

北国

Author:北国

ゲームとかラノベとか漫画とかアニメが好きな人間です。腐寄りです。が、ギャルゲも女の子も大好きで板挟みな毎日。

発売日が1日ずれる田舎だけど、最近1ヵ月ずれで入荷していたラノベの一部が普通に入荷してくれて大喜び。でも、密林組です。

<プレイ中ゲーム>
「FlyableCandyHeart」★
「遥かなる時空の中で5」★
「逆転検事2」★
「世界を征服するための~」★
「マクロストライアングルフロンティア」
「テイルズオブグレイセスf」
★はクリア済み

Twetterで時折ゲームつぶやき等してます。
特に攻略中のものがぶつぶつしてます。
karamoe1をフォローしましょう

神のみぞ知るセカイ


天使の羽根を踏まないでっ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



