身体は萌えと愛でできているかもしれない

ラノベとかゲームとかアニメとか色々萌えをもだもだ綴っていくブログ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

はじめに。 

こちらは、ゲーム(家庭用・PCゲーム)・アニメ・ラノベ・漫画・BLなどに関する、個人的な萌えやオススメをぶつぶつつぶやくブログです。

最近のものから古いものまで色々。あと週間トロステとか。

腐女子的感想を含んだりするものもあれば、ギャルゲーも好きで、男性向けも乙女系も大好きなので百合だとかもだもだしていることもあります。
その手の類は続きに置きますので、注意書きがある際はお気をつけください。
ようは、まぁ、節操無いよね。

個人的に、ロリとおっさん成分が大好き人間です。あとメイドさん(`・ω・´)
TSや女装、男の娘も大好きだったりもします。

何か言いたいぞという方は、拍手・コメント・メールフォームよりお気軽にどうぞ。
でも、誹謗中傷とかそういうのはやめてください。割と気弱です。落ち込みます。

【Twitter】
ツイッターは下記ボタンより。
ギャルゲー・エロゲ・日常などもろもろなので、18歳以上の方ならご自由にフォローどうぞ。
以前の表示は不快に思われる方もいるかと思われましたのでこのようにしました。


karamoe1をフォローしましょう

【最近の北国】
Rewriteが届いたけど、諸事情でしばらく封印。
あと、ギャルゲ専用アカウントをつくりました。あ、ツイッターの。


★続きは、購入予定や収集漫画等のリストになります。


( 2012/02/01 20:03 ) Category トップ | TB(0) | CM(5)

ツイッターはじめてみたのですよ 

お友達が、はじめたいんだけど・・・と言うので、練習相手に登録してみました。
もののついでなので、ぶつぶつつぶやけたらと思います(`・ω・´)
( 2011/03/21 00:01 ) Category トップ | TB(0) | CM(2)

許せない発言だと思うんだよ。 

今回はちょっと感情的です。
でも言わずにはいられませんでした。

既に知っている方もいらっしゃるかとは思いますが。

石原都知事の今回の震災を受けての発言。

「我欲に縛られ政治もポピュリズムでやっている。それが一気に押し流されて、この津波をうまく利用してだね、我欲を一回洗い落とす必要がある。積年たまった日本人の心のあかをね。これはやっぱり天罰だと思う。被災者の方々、かわいそうですよ」

この一文をみて、ものすごい怒りと悲しみがこみ上げてきました。
私の近所の幼い子たちのお父さんが、釜石にいったきり戻ってこないって泣いていたのを思い出したら余計に。

ここから先は、本当に暴言というか・・・
感情に任せているので、見たくない人は見ないでください。

( 2011/03/15 01:08 ) Category トップ | TB(0) | CM(0)

Tポイント募金 

今回の地震の義援金について、色々な所で行われているみたいですね。
うちの弟はニコで募金したようですが・・・

私はちょうどファミマカードを持っていましたので、こちらの

「Tポイント募金」

というものにしてみました。

と、いうのも。
仙台在住の時にファミマを良く使いまして、カードを作ったりしたのはいいのですが、岩手に戻ってからファミマが近隣にないため、あまり使わなかったりしていたんですよ。
のわりに、東京や仙台に出かけるたびにファミマを使っているので、ちょこちょこポイントだけは溜まっていたわけです。

これは、ここで使わないでどうする!

使い道がたいしてなかったポイントが、こうして誰かのために使えるのは嬉しいです。
割と溜まっていたので、全部募金に使いました(`・ω・´)
ポイント募金は割と気軽に行えるので、いいかもしれないですね。
ネットからも行えるし。
私なんかはめったにポイント使ったり割引したりしないタイプなので。

ローソンの方でも「Ponta募金」ってのをやっているようです。
こっちも千円単位で溜まっていたので、送ろうと思います。

楽天銀行の方もあるようなので、こちらも残金があったら募金しておこうと思います。
とにかく、一人ひとりの力が集まって、被災された方達の力になれたらいいですね。

( 2011/03/15 00:05 ) Category トップ | TB(0) | CM(0)

不眠・・・ 

太平洋沖地震から2日たちましたが・・・

最近ほとんど眠れません(´・ω・`)
寝付くかな~と思うと、揺れた気がして起きてしまう。
実際揺れると跳ね起きて、避難準備をしてしまう自分がいます。
母親が今、熱で倒れてしまったので・・・いざというときはもう、自分と弟しかいないんで、迅速な行動が求められて、プレッシャーもかかってます。
15日からは仕事も再開するし。人と接する仕事なので、何かあったら守らなきゃいけないプレッシャーも重い。
仕事に関しては、きっと保育施設や小学校もすごい、重圧を感じているんじゃないかな。

しかし、内陸部の私でこれなら、沿岸部はもっとひどいんだろうなぁと思うと・・・(´;ω;`)

知り合いの子の父親が、釜石にいるのだそうですが、全然連絡がつかなくて戸惑っていました。
沿岸あたりで仕事をしているんだとか。
見つかってほしい。無事でいてほしい気持ちでいっぱいです。

本当、沿岸部の人や、そういった子供や人の心のケアをぜひとも、してほしい。
大丈夫って思っても、一度話を聞いてもらったほうが楽になれると思うんだ!
傷痕は残ってしまうだろうけど、それでも誰かがいるのといないのとでは、違うはず。

そう思うと、どこかひとつでもいいので、TVを通常営業にしてくれないかなぁと思うのでした。
もう、あの映像を見ていると苦しくて苦しくて、ストレスになってしまう。
私はそんな被害にあってませんが、もしも余震がきたら、山が崩れたらとか考えると怖くてたまらないです。
情報は欲しいし必要だけど、すべてがあの映像だと、気持ちが落ち着かなくて(´・ω・`)

今日もまた、ヘリが飛んでます。
一日でも早く、終息に向かう日が来る事を祈ってます。
( 2011/03/13 18:31 ) Category トップ | TB(0) | CM(0)

地震。 

北国は、実は岩手在住でして。

病院にいるところで、地震にあいました。
小さな病院でしたので、避難のお手伝いをしながら診察を辞退して家に戻りまして・・・

なんとか家も私も家族も無事でした。
今日ようやく電気が回復しまして!思ったより早くびっくりです。
が、いつ切れるか・・・な不安もあります。

それに、宮城にも福島にも友達がいるので心配です(´・ω・`)

今日はじめてテレビを見ましたが・・・とんでもないことになっていて、今さらながら、あの地震の恐ろしさを痛感しています。

被災された方へ、お見舞い申し上げます。
( 2011/03/12 17:49 ) Category トップ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

北国

Author:北国

ゲームとかラノベとか漫画とかアニメが好きな人間です。腐寄りです。が、ギャルゲも女の子も大好きで板挟みな毎日。

発売日が1日ずれる田舎だけど、最近1ヵ月ずれで入荷していたラノベの一部が普通に入荷してくれて大喜び。でも、密林組です。

<プレイ中ゲーム>
「FlyableCandyHeart」★
「遥かなる時空の中で5」★
「逆転検事2」★
「世界を征服するための~」★
「マクロストライアングルフロンティア」
「テイルズオブグレイセスf」
★はクリア済み

Twetterで時折ゲームつぶやき等してます。
特に攻略中のものがぶつぶつしてます。
karamoe1をフォローしましょう

神のみぞ知るセカイ


天使の羽根を踏まないでっ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



