身体は萌えと愛でできているかもしれない

ラノベとかゲームとかアニメとか色々萌えをもだもだ綴っていくブログ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

FlyableCandyHeart【天音ルートレポ感想】 

FlyableCandyHeart プレイ感想というかレポらしきもの

『Flyable CandyHeart』応援中

ファンディスクということだけあり、最初からラブラブ全開です。

手軽にクリックだけで進めて楽しめるのですが、本作をやっていないとこう、世界感が分かりづらいかもしれません。
この辺は、蛍&撫子のおさらいを見ていただければ。

でもやっぱり、私としては、FHで恋人同士になるまでの過程をですね、しっかり見てからFDをやった方がいい気がします。
その方が、こう・・・、天音ルートでの奏龍の気遣いの理由やくるりとの会話の意味もわかるし。
結衣と晶が結ばれるまでの色々な事とか、まゆり様の苦悩とか・・・すずのの正体やもうひとつのすずのの幸せを見てほしいなぁと。

<ゲーム内容全般について>
■最初から全員選べるわけではなく、スタート時は天音・桜子・くるりのみでした。
■らぶらぶはくるり後だったか、2人目以降後解放っぽい(2週目じゃない・・・間違えた!)
■キャラクター別ストーリーは、選択肢なし。らぶらぶのみ選択肢が一部存在する(CG回収攻略記事参照)
■晶・結衣の世界の混合(+きみなご)でできた世界という設定。
■晶の世界に結衣が連れてこられたために、色々変化が起こったという形になっている。
■ストーリーはそれぞれ時間軸が違います。結衣・すずのルートのみ同一で別EDみたいな感じ。
■読み進めるだけなものなので、ゲーム性を期待している人には向かないかな?でもそんなに長くもないので、あっさりと楽しめると思います。
■ぐみ・あきらルートは、私Hシーンは入れないとか思っていたんですが、いい意味で期待を外して下さいました!
■らぶらぶは、お祭り感にあふれてました。アリパレ・ななついろ共にちょっとでもHシーンが入っていたのはよかったなぁ。
■選択肢が1・2でもあって、こう、変化を楽しめたらよかったかな?と思ったけれども、FDだしぜいたくは言えないかな?


個人的にですが、すずのを一番最後に持ってくると、ちょっといい感じかなと思いました。
らぶらぶを最後にやってしまって、感動台無しだよwとか。

後半からは各キャラごとのレポ感想です。
いまだに、これはレポというのか感想というのか非常に迷うので、もう両方表記書いちゃえよ!な。

クリア順に記載していきますので、まずは天音から!

ネタバレ含んでいる所もありますので、続きに置いてあります。
( 2011/03/05 01:31 ) Category FlyableCandyHeart | TB(0) | CM(0)

FlyableCandyHeartクリアー&CG回収攻略 

頭痛とか色々あって、プレイがのたのたになってしまいましたが。
だいたい1~2日あればほぼクリア可能って感じですね。

ってことで

フライアブルキャンディハアアアアア!!

オールクリアです!
らぶらぶシナリオ最後、CGが埋まらなかったのですが・・・
なんとか分岐を見つけたので、私はこうしましたよ~ってのを、続きに置いております。

分かりにくいと思いますが、CGが埋まらない方はよければご参考頂ければと思います。
まぁ、皆さん多分全部埋められたと思いますが。
私も偶然だったし。もしかしたら、確認してないですが、2週目じゃないとあの分岐でない可能性もあるし。
なんにせよ、2週しないと集まらない感じですね。

とりあえず、私は続きのやり方で、全回収できました~。

各キャラごとの感想は後ほど!
まとめ中です。

とにかく、くるりかわいかった///
ぐみも、あきらもかわいかった///
結衣とすずのはちょっと感動した。

続きは、私なりのCG回収攻略です。
めちゃくちゃわかりにくいと思いますが・・・
基本、メイン選択(場所選び)を左上端から順番に選ぶと、大半のCGが埋まりますよ~。

※3:50に追加(SDCG情報が一つ漏れてました(´・ω・`)すみません)
( 2011/03/02 02:56 ) Category FlyableCandyHeart | TB(0) | CM(0)

FlyableCandyHeartオフィシャル通販到着! 

25日はもちろん。

フライアブル波ァァァァァ!!

の発売日でした(`・ω・´)
いや、発売日当日の時間に更新したかったのですが・・・
仕事終わって、箱を受け取ってから寝ちゃったよね(´・ω・`)

い、いいんだっ!とりあえず起きたので箱を開けてみました。

箱をあけてみる。

ワクワクソワソワ

届いた!

(゚Д゚≡゚Д゚)
のいぢ先生のサイン色紙はもったいなくて開封できない('ω'*)
あとでにゃんでぃの隣に飾ろう。袋入れたまま。
ネコミミパッチもクリアー後2週目にやろう。
ネタバレブックは見ちゃいましたが・・・くるりんかわいいよね///
あと会長多めw

FCHオフィシャル内容がこれ。

FCHの箱をマックスと一緒に開けてみました。
前から思っているのだが・・・PCゲームの箱って開封時、開けにくくてさ。
ぜったい箱開け口の真ん中がこう、くしゃってなるよね?なりません?
あれがめちゃくちゃ悔しい。できれば綺麗なまま取っておきたいのに(´・ω・`)

今日からはじめるフライアブルハァァ!!

なにはともあれ

本日から
「FlyableCandyHeart」プレイ開始です(`・ω・´)



遥か5と並行して。
あ、ちなみに遥か5は終章までいってもう一度って感じです。
やっぱり遥か3みたいな感じですね。
黒幕云々は、まぁ予想通りだったり予想外だったりしたよね。
いや、まさかさー。あれがあんなことするとは思わなかったんだよ。
かわいいかおしてくそう騙された。゜(>д<)゜。

そのうち、こっちももそもそ書きます。

( 2011/02/26 01:24 ) Category FlyableCandyHeart | TB(0) | CM(0)

FCH発売日まであと2日にして。 

FCH発売日まであと2日ああああ(`・ω・´)

『Flyable CandyHeart』応援中

オフィシャルから届くのが楽しみでならないのですが
1日ずれで遥か5が出るので、それが懐にダメージを・・・ごふっ。

挙句、うっかりずっとやってみたいと思っていたCROWDの「世界を征服するための3つの方法」を買ってしまってだな。
自ら積みゲー増やしてどうするのよばか!もう知らないんだからねっ!な感じです(´・ω・`)

ショウガナイジャナイカ、ヤスカッタンダモン・・・
TSF物は割と好物です。CROWDはTSF物の金字塔ですね!と、思っているよ。私は。
XchangeもYinYanもやりました。YinYanの方が好きだったな~。まぁ、これはいつかの話題に。
でも、オルタナティブと、Xchange3はやってない。
なんにせよ、体験版とかドラマCDとか見て聞いてすごくやりたかったので、よかったことにしよう。

人生前向きになのだよ('ω'*)


FCHカウントダウン企画も、0時と共に見て悶えております。
天音と結衣のチュチュコスはかわいかった///
しかし、今日の奏龍は、うん、まぁあれだね。ある意味予想を裏切らないよねきらっ★

貝殻ビキニなんてさー★(←反転でネタバレ)

んで、その発売日2日前にして、今さらサンプルボイスを聞いたのですが。

なに、あの、あきらのサンプルボイス4つ目の破壊力Σ(-Д-;)

「着替えてくるから~」って声が、あ、あきらかに本編のあきらと異なるテンションだよ!?
うわあああ、これあきらルートなんだよね。
いったいどんなシチュエーションでこれが使われるのか、楽しみです。

ぐみちゃんのサンプルボイスは、相変わらず必死でかわいいのう('ω'*)
しょーくんさんって呼び方がすごーく好きです///

くるりのツンとでれの差はかわいい。ああん、くるりんくるりんかわいいよ。
お洋服のシーンがCGイベであるみたいで、着せてあげるの?え、ふらぐみさいらーはそこで終わらないよね★

桜子さんもかわいいよ、ふわふわしてて、なんだかお菓子みたいだとずっと思っていたけど、今回はさらにふわふわさに磨きがかかっているような気がしてならない。

すずのの意味深なサンプルボイス4は、すずのが正体を晶と結衣以外に打ち明けるってこと?

天音は相変わらず苦労しているなぁ。
奏龍サンプルボイス聞く限りでも、雑誌情報でも奏龍が色々画策してるっぽいし。
とりあえず、海イベなんだな、天音は。ん?すると、あの会長と晶くんがロッカーに隠れているっぽいあれは、天音ルートではないのかな?

結衣はらぺこ///そうか、ごはんをおいしくつくれると、結衣ちゃんは結婚してくれると云う事か(`・ω・´)
デザートに喜ぶ結衣の声に、隣で晶くんがおなじくらい喜んでいるんじゃなかろうかとか思った。
きっと、仕草も言うことも同じに違いない。


うおおお、なんだかもうあと2日で届くのかと思うと、わくわくが止まらない(゚Д゚≡゚Д゚)


あっ、フラグへし折り男とか、スイートロビンガールも同日発売ですね!

年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー

こっちも楽しみですが・・・まぁ、すぐ買うことは(´・ω・`)
もっと早く気づけなかった自分が憎い。

|д・) ところで、2月22日の鈴原小五郎の一問一答。あれ、まじめに答えているんだよなぁ。下心なんか微塵もなく。
そう考えると、天然っていうのは、非常に恐ろしい凶器であることを思い知らされるものですね。
まひる、かわいそうにはっはっはー。


( 2011/02/23 00:32 ) Category FlyableCandyHeart | TB(0) | CM(1)

FCHカウントダウン企画はじまった(`・ω・´) 

フライアブルキャンディーハアアアア!

『Flyable CandyHeart』応援中

ついにあの企画が帰ってきましたね(-ω-*)
発売日まであと6日となったので、カテゴリも作ってみました。
FCH関連はこっちに移していこう。

で、はじまりましたね(`・ω・´)

「ランダムお題カウントダウン企画」

FHの時も毎日見ておりましたが、今回もわくわくです。

いやー、今回はどうなることやら。
早速今日の分が更新されていましたが・・・ねたばれになるので反転

きらっ★あきらかわいいいいいい!!
ぺろ先生ごちそうさまです!

あきら+全裸&ネクタイ+きらっ★
超時空ADVってw
CDパッケージ風で、そういやランカの髪の色もグリーン系だったよねとか思いだしつつ。
胸のポイントはきちんとお星様で自主規制~。

次回も楽しみ(`・ω・´)


個人的には、25番のまゆり様と桜子さんのお二人で+21番のお胸がはだけているメイド服+おっ●いパフェが理想。
Σ(゚Д゚)はっ、でもでも、見つめあって二人だけの世界ってのも、百合ちっくで悶える(゚Д゚≡゚Д゚)
蛍ちゃんで目からビームでもいい。きっとビームの先は奏龍に違いない。いや、もしかしたらナコEDの全国のつわぶきくんかもしれな・・・

腐的には、11番奏龍&蛍+8番将校軍服+5番奏龍虐めとか7番AVのパッケージを期待したい。

くじで決まるようなので、さて、どんな内容になるのやら。
更新が楽しみです!

続きにコメント返信です。
( 2011/02/19 00:40 ) Category FlyableCandyHeart | TB(0) | CM(0)

FlyableCandyHeart(プロモ・店舗特典リスト) 



プロモを見たのは、冬コミ企業ブースでしたが、改めて落ち着いてみると、ぐみちゃんのかわいさにキュンと来てしまいますよ、しょーくん!!!

ぜひオフィシャル予約を!
・・・・・・・と、薦めようと思ったらなんとまあ。

オフィシャル予約受付もう終了してる!?
いとうのいぢさんのサイン入り色紙の関係だとは思うのですが。早すぎてびっくり。
ちゃんと見ると、下に「サイン入れ作業があるので早めに打ち切るかも」と書いてあるので。
開始と同時に、予約しておいてよかった・・・
まだ店舗特典があるよ!下にリスト作ってみました。
会社名クリックで購入ページに飛べます。

そして、FCHといえば・・・・

ぐみちゃん攻略ばんざああああああああ!!!
でも、なんつーか、ほらあれですよ。恋愛まで発展するの?的な。
ぐみちゃんならなんでもいいよ。

あきらルートは逆に、恋愛発展っていうか関係があっても全然OKなんだけどなぁ。
バッチコォォォォォォオイ!!!

そして、店舗特典における不満。

桜子さんがいないのはなぜだあああああ!!!
くるりん好きだけど・・・さぁ。
それにそれに、ぐみちゃんは?あきらは!?(´・ω・`)
かいちょうの女装特典とかちょっと期待した私。抱き枕カバーは大事にしまってます。

『Flyable CandyHeart』応援中

【Amazon】Flyable CandyHeart 初回生産版(予約キャンペーン特典:「ネコミミアップデートディスク」付)

■予約キャンペーン特典
「Flyable CandyHeart ネコミミアップデートディスク」
FCHの総勢29名が全員ネコミミになっちゃうやつ。
すごく気になったんだけど、これ、会長や副会長にもついたりするのかね?
「しょーにはネコミミつかない!!」byくるりΣ(゚Д゚|||)

■初回特典
FCH主題歌マキシシングル
FHworkshop(FHシリーズ統括イラストブック)
リセ・プロモーションカード+α予定

主題歌かわいい。ユニシフ関係主題歌がすごく耳に残る!

■オフィシャル通販特典(受付終了)
・いとうのいぢ直筆サイン入りイラスト色紙
※直筆のため早期にオフィシャル予約が打ち切られた模様・・・
・FCH小冊子(例の、表に出てこないイラストあれこれとか)

■Flyable CandyHeart店舗特典リスト
※店舗特典は、まだ間に合う店舗もあるかと思います。2月入りましたので、予約はお早めに~。会社名クリックで購入ページに飛べます。

・Getchu.com:描き下ろしテレカ(結衣)/クリア下敷き
ゲーマーズ:描き下ろしテレカ(結衣)
ソフマップ:マイクロファイバータオル(くるり&天音)/オリジナルリトルポスター(15枚)
メディオ:描き下ろしテレカ/B5半透明カラー下敷き(くるり)
アニメイト:描き下ろしテレカ(くるり)
キャラアニ.com:B2タペストリー(天音※ゲーム絵)
とらのあな:描き下ろしテレカ(くるり)
メロンブックス:めろんオリジナル描き下ろしテレカ(絵柄未定)
メッセサンオー:オリジナルテレカ(販促使用集合イラスト)
アールドリーム:オリジナルテレカ(天音)
あみあみ:あみあみ限定テレカ(天音※ゲーム絵)
ファミーズ:オリジナルテレカ(結衣※ゲーム絵)
( 2011/02/01 23:16 ) Category FlyableCandyHeart | TB(0) | CM(0)
プロフィール

北国

Author:北国

ゲームとかラノベとか漫画とかアニメが好きな人間です。腐寄りです。が、ギャルゲも女の子も大好きで板挟みな毎日。

発売日が1日ずれる田舎だけど、最近1ヵ月ずれで入荷していたラノベの一部が普通に入荷してくれて大喜び。でも、密林組です。

<プレイ中ゲーム>
「FlyableCandyHeart」★
「遥かなる時空の中で5」★
「逆転検事2」★
「世界を征服するための~」★
「マクロストライアングルフロンティア」
「テイルズオブグレイセスf」
★はクリア済み

Twetterで時折ゲームつぶやき等してます。
特に攻略中のものがぶつぶつしてます。
karamoe1をフォローしましょう

神のみぞ知るセカイ


天使の羽根を踏まないでっ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



