身体は萌えと愛でできているかもしれない

ラノベとかゲームとかアニメとか色々萌えをもだもだ綴っていくブログ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

5月1日~5月22日までの本たち 

5月の本たち。
末にもう少し増えますが・・・

今月は衝動買いものがあるとは言え、少ないなぁと思いきや
チェックして見たら、来月がとんでもない量だったという
いや、わかってたんだよ、だいたい少ない月のあとは、基本的にどっとくるんだって

とりあえず、今月はこんなです(`・ω・´)

book05.jpg

【文庫】
・はたらく魔王様(電撃文庫)
・ラブサミット~恋の罠は甘い誘惑~(ビーズログ文庫)
・愛は裏切らない(リリ文庫/BL)
・ヤングガンカルバナル(1)(徳間文庫)
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね1・2巻(MF文庫)

【コミックス】
・黒子のバスケ(12)
・保健室の死神(8)
・二世の契り(1)
・魔法先生ネギま!(34)


こんなもんです。

ラブサミは乙女系です。携帯ゲームしてないけど買った。
前作はあまり好みではなかったのですが、今回のリヒャルトは好みだった事もあり、最後まで読めました。
豹変ぶりは柚木様を思い浮かばせるけど、かほこは強かったからなぁww
次があるなら、アレクセイがいいなぁ。ラブサミではキャラ的に見てアレクセイが一番好きかも。

はたらく魔王様についてはどうやら2巻がでるようで!!
新しく加わった仲間?もいるし、次回はどんな展開を見せるのか楽しみです。
ある意味大きなヤマを1巻目ですぎちゃったから。
あの終わりからすると、もしかしたら2巻目の予定は最初なかったのかなぁ?

ヤングガンカルバナルは、あれ、新装なんですね。
ちょっとえっちい描写がいくつかあったり、百合やら、銃撃戦やらグロい表現もあるので大人向きなんだろうなぁ。
表紙に騙されちゃいけないぞっ。
深見先生ということで、おや?と思ったら、「GENEZ」を書いてる方だったのですね。
どうりで銃撃戦の描写が細かいなぁとか、なんか似てると思った。
内容も、高校生が~って当たりも似ていますが、内容的にはジーンズはラノベとして軽めのタッチで描かれているのですが、ヤングガンはもう、半端じゃない。
台詞より文章で読ませて考える感じですし、エログロ感があっちより強いですね。

後でよく見たら、深見先生はガンアクションものが多いんですね。割と好きなので、また何か手をつけてみたいなぁ。

お兄ちゃんだけど~も、3巻が出ますね。
こちらはまぁ、後ほど。
忘れなければ。

棺姫のチャイカ2巻はうっかり買い忘れたので、来月まとめて買います。゜(>д<)゜。


続きには、来月本が多いので忘れないようにメモです。今月も混じってるけど('ω'*)

( 2011/05/22 13:12 ) Category 今日の萌え | TB(0) | CM(0)

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー予約できた!! 

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガーS.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
(2011/09/30)
バンダイ

商品詳細を見る


帰ってきたときには、もう密林瞬殺で、各所回ったけどだめで・・・
もうだめなのかと思ったら

ツイッターでリツイートされてきたやつに、予約開始の文字が!!
慌てて飛んで、なんとか予約できました!!!

ありがとう!そしてありがとう!!!

ただ、その1分後、もう予約締め切られてました、ひいいいい((((゚Д゚))))

私、予約段階でそんなすぐ締め切らないだろうとか思っていたので、甘かった。
そもそも、16時なんて、会社から帰ってない人だっているだろうに(´;ω;`)
私は運よくRT回してもらって気づいて、予約できたけど・・・
まぁ、予約開始は店ごとによって違うとあったので、もしかしたらまだ希望はあるかもしれないし。
フィギュア予約自体実は初めてなので、その辺はよくわかりませんが。

欲しい人の手に渡るといいですよね。

9月!届くのがとても楽しみです(`・ω・´)
バニーと並べたいので、バニーも出ないかなぁ。

いっそヒーロー全員出ればいいのに。ブルーローズとか欲しい!!
( 2011/05/18 20:18 ) Category 今日の萌え | TB(0) | CM(0)

当選したんだよ(`・ω・´) 

ついぞこの間返信したなぁと思ったら、もう届いたよ早いよ!
と、いうことで。
この間、「英雄戦姫」のツイッター企画がありまして。
英雄あてクイズってやつですね。

まぁ、当選するとは思っていなかったので、発表日を忘れていたわけですよ。
そしたら、なんか大量のDMが来るじゃないか。てんこちゃんから。
何事かと思ったよ。

とりあえず。今年はいって、2度目の当選です(`・ω・´)
現物は、シークレット見せられないのでこんな感じで許してください。
5名様という枠の中、当選させていただきまして嬉しい限りです。

当選カード

ちなみに、2度目と書きましたが。
実は、「フラグへし折り男」の方でも、当選してまして('ω'*)
サインものでしたので、掲載を控えたのですが。
サイン入り宣伝ポスターの方を頂きました!!

まぁ、これ、ちょっと思い出がありまして。
これが届いた2日後だったかな?翌日だったかもしれない。
あの地震があったんですよ。
で、まだ箱から出してなかったのが幸いして、落下したCDラックの下敷きになってたけど潰れなかったという。

しかし、色々嬉しかったり悲しかったり、今年はスタートからもう色々ありすぎて、なんだかなぁ。
べつに厄年ってわけじゃないんだけどなぁ(´・ω・`)
ううむ。


( 2011/05/09 23:38 ) Category 今日の萌え | TB(0) | CM(1)

4月末までの本たち 

とりあえず今回はちょっと少なめです。
といっても、4月上旬にわりといっぱい買ってるのでそうでもないか。

4月末のほん

<コミックス>
・GIANT KILLING(19)
・神のみぞ知るセカイ(12)
・國崎出雲の事情(5)

<ラノベ>
・G.L~気が付いたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた~

<大型本>
・劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~


4月が少ないってことはですよ。
GW明けに大量にやってくるということでもあるわけでして。
今の所WJコミックスで、保健室の死神とか、黒子のバスケがありますし、マガジンのほうもネギま!があるし。

ラノベに至っては、割と衝動買いタイプなので、増えていきそうですしね。
今は「犬とハサミは使いよう」が気になってます。

あとは、「なぞらえ屋秘匿文書 桃と鬼の轍」を買おうかなと。
これ、じゃんくしょんとか緋翔伝とか知ってる方なら多分なんとなくわかってくれると。
有里紅良先生のお話は、割と好きなのでちょっと手をつけてみようと思ってます。
このなぞらえ屋って、元々は先生方のほうでやってらっしゃる舞台サークル?なのかな?演劇集団だったかと思いますが、それで公演をやってらっしゃるんですよ。

残念なことに、私はまだ一度も見たことがないのですが(´・ω・`)


( 2011/05/01 20:53 ) Category 今日の萌え | TB(0) | CM(0)

3月末~4月14日までの本たち 

3月末~4月14日までの購入本

今月。

<コミックス>
・魔法少女リリカルなのはStraikers(1)(2)
・魔法少女リリカルなのはVivid(1)~(3)
・魔法少女リリカルなのはForce(1)~(3)
・魔法少女リリカルなのはMOVIE 1st THE COMIC(2)限定版
・空から!マイNUNNY(1)


<文庫>
・7秒後の酒田さんと、俺(1)
・これはゾンビですか?1
・おとなり(BL)
・熱傷(BL)
・世界一初恋~吉野千秋の場合~(2)(3)



なのは祭りな感じw
いや、借りて読んだけど、やっぱり自分で欲しくてまとめ買いしました。
ヴィヴィオ可愛い///
アインハルトもいいよね。
聖王と覇王時代の関係が気になるよ。

Forceの方はVividと違ってシリアス一直線の上、シリーズ初の男の子主人公ってこともあって。
うちの従兄も「なのはじゃねぇだろ」って買うのを渋っていたのですが、どうやら買ってみてみたら「面白いぜ」に変わったようですw
なのはは、敵方が割と憎めなくて・・・今回のフッケバインも憎めない相手だなぁって思いましたね。
はやては大人になったらあれよね、割とシビアになったよね。本質は変わらないんだけど、大人なりの厳しさを持った気がする。
なのはもそうだけど。フェイトは逆に柔らかくなったかなぁ。

映画なのはのコミックス版は、映画の中の裏話っぽくていいなぁと。
映画そのものをコミカライズするわけじゃなく、その中にある話しみたいなのが、ただコミカライズされるより嬉しかったかも。
付録?初回版についてきた小冊子もよかったです。これ↓
なのは映画コミックスの特典

シグナムとなのはの本気の勝負!


この2冊ですが、後に盛岡の医大にいったさいアニメイトに寄ったら・・・
フィギュア付きが山積みにされていて、ショックを受けました。
そ、そんなばかなあああ!!通常版で買っちゃったじゃん!Σ(゚Д゚|||)
う、うううう・・・▄█▀█●

今度こそ、ちゃんと手に入れるため、4巻はちゃんと予約しました(´;ω;`)
アインハルトちゃんのフィギュア欲しいもん。


新しく文庫を買ってみるin春だからね・・・というわけではないけど

前から気になっていた「7秒後の酒田さんと、俺」を買ってみました。
上の写真にはないけど。映し忘れたんだい。
最近はツンデレや不思議傾向が多いヒロイン勢ですが、ほんわかドジっ子ヒロインという久々に見るヒロイン設定に惹かれました。
いや、本当最近この手のドジっ子減ったよね(´・ω・`)
あー、でもバカテスの瑞樹に通じるものがなくもない巨乳とピンク髪。
酒田さんはほんとうかわいいよかわいいよしまぱんつ。
え、最後余計なの混じったけど気にしない。
これは2巻も買っておこう。読み続けてもよさげな作品だ。
( 2011/04/14 21:55 ) Category 今日の萌え | TB(0) | CM(0)

マクFお菓子と昨日のこと 

マクロスお菓子もぐもぐこんばんはです(`・ω・´)
最近、ずるずるとウェハースを買い続けてます。こんな感じにカードも増えました。

姫女装が入ってたw
シェリルナース!これもいいど、個人的には、ライブシーンにあった、髪をまとめたおだんごヘアシェリルが好きなんですよ。あれかわいいですよね///

マクロスFウェハースカード

あと、マクロススペシャルチョコレートとやらがあったので、うっかり買ってしまいましたw

シェリルスペシャルチョコレート

シェリルAバージョンです!
ランカバージョンもあったけど、とりあえず一個だけ。
シェリルはBバージョンもあるらしいですが、なかったな(´・ω・`)

もぐもぐ。
ま、スペシャルといいつつ、普通にチョコレートでしたが。


ええと、昨日は皆さん大丈夫でしたでしょうか?
こちらは、昨日の余震でまた停電になりまして('ω';)

ツイッターで呟いてからさて寝るかなーと、PC電源を切ろうと思った瞬間。
一瞬照明が点滅しまして、あれ、なんかおかしいぞと、思ったんですよ。
その瞬間、5秒しないうちに、電気が消えて、地震がきまして焦りました。
呟く暇もなく、すぐ停電になったので、とりあえず鞄をもってバッテリー稼働したPCをつけたまま窓開けて、両親と弟を起こすために部屋を出ました。
なんつーか、地震が来るより停電する方が早かったよね・・・。

PHSもあまり充電してなかったので、PCバッテリーの残量で充電して、PSPで音楽聞きながら寝ました。
報道なのか防災なのかわからないけど、ヘリ2機が煩くて眠れなかったですよ。
今回は深夜から13時まで停電してました。今日一日は無理かも・・・と、ラジオで言っていたので、早い復旧にびっくりしました。
電力会社さんありがとう。゜(>д<)゜。

なんにしても、こう、最近余震も少なくなって安心しきっていたので、本当にびびりました。
物の落下はほとんどなかったので、この間より酷くなかったけど、かなり突き上げるような揺れで家潰れるか、後ろの山崩れるんじゃないかと思いましたよ。
裏手が山なのですが、11日の地震でうちから少し離れた家の真後ろが崩れかけていてまずい感じで。
梅雨の時期は要注意かな、と。
( 2011/04/08 21:10 ) Category 今日の萌え | TB(0) | CM(0)

エイプリルでフールな一日がおわる。 

今回は、震災の事もあり、自粛ムードが漂っていましたが・・・

私個人としては別に、こんなところまで自粛しなくてもなぁと思ってみたりしました。
自粛しなきゃいけない絶対のものも、そりゃあるけど、自粛しすぎると却って企業も個人も委縮する方向に傾かないかと心配です。
雰囲気的に、空気を読むことも大事ですがね。某大臣とか、某市長だとか色々。

とはいうものの、難しいですね。

あ、関係ないけど今日買いもの先で、キャベツを買おうと手にしたら「愛知産だよ?それ大丈夫なのかね。買っていいのか?」と、知らないじーさまが話しかけてきました。
いや、愛知なら別に関係なくね?っていうか、私が何買おうがどこの産地の買おうが、じーさまに関係ないじゃないかよ!・・・というのは、まぁ、心に留めておいて、無視してキャベツをかごに放り込みました。
と、まあ。今日ので感じたのは、実は一番敏感に反応しているのは高齢者なんだなってこと。
つーか、ああいうじーさまがいるから、風評被害が拡大化していくんだよ・・・


という、今年のエイプリルフール!
え?どこが「と、いう」なのかまぁ、よくわからないねうん、わかってる。
えー、とにかく。各所まわってみました~。

とりあえず、総合してみると・・・・まどマギネタ、多かったよね。


感想とかは続きに~。

あと、続きに行く前に。
誰も信じなかったけど・・・折れてくっつけてもらった前歯が、もぐもぐしてたらばきっと、いい音立てて折れました(´;ω;`)なにもエイプリルフールに折れなくても・・・誰も信じなかったよ▄█▀█●
今日は歯医者さんに行ってくるよ・・・(´・ω・`)

( 2011/04/02 01:04 ) Category 今日の萌え | TB(0) | CM(0)

滅多に買わないんだからねっ! 

マクロスFウェハース

買ってしまった・・・

サークルKにあったんだよ。

滅多にこの手のものはかわないのに、オルレアンシェリルに惹かれて。
出るとは限らないのにねー


サークルKといえば、ルパンの一番くじやってて、次元フィギュアがマジで欲しかった。
最近の一番くじもののクオリティは割と高くてびっくりだよ。
いや、あまり好みじゃないのもあるけど。

ちなみに。
マクロスウェハースのカードは、艦長とSP109:シェリルナースでした。
オルレアンじゃないけど、ナースシェリルだしいいや(`・ω・´)


( 2011/03/27 23:31 ) Category 今日の萌え | TB(0) | CM(0)

2月末~3月の本たち 

hon0203.jpg

今になって、従兄の行方が分からない事が判明した北国です(´;ω;`)
だいじょうぶだって言われていたので、そうなんだと思っていたのに。
まぁちょっとこの辺は、あっちの家庭の複雑な事情のせいで、うちに話が来たのが遅くなったわけですが。
なんだかやるせない。大変な時にあんな。

ふぅ。
ま、暗いのは性に合わないので、そろそろ通常運転でいきます(`・ω・´)
いや、あんまり考えすぎると胃が切り切りするから、考えない事にする。


2月末から3月20日にかけての購入物まとめ。
月末にまた色々買…えるかなぁ?

あ、画像に入れ忘れたのもいくつかあるけど、だいたいこんな感じです。

<ライトノベル>
・「GENRZ-2」
・「劇場版マクロスF(上)-イツワリノウタヒメ-」
・「テイルズオブグレイセスエフ」
・「金色のコルダ3」
・「本日の騎士ミロク7」
・「今どき、女中で奉公って!?」
・「エンドブレーカー」
・「熱傷」(BL)


<コミックス>
・「アゲハを追う者たち4」(最終巻)
・「黒子のバスケ11」
・「黒子のバスケ小説版」
・「保健室の死神7」
・「逆転検事4」
・「魔法少女まどか★マギカ」1・2巻
・「俺様ティーチャー10」


<画像にないけど2月末のオークション>
・「面影」(BL)
・「危険な指先、甘い誘惑」(BL)


わりと買ってますね。

マクロスFは、映画見たあとに買いました。地震が来る前、2月27日に見たんだよなぁ。
2回みて、シェリルのウェディングブックマークもらってきた(`・ω・´)

|д・) マクロスといえば、異色といわれる7。昔はその伝えたい事や良さがわからなかったけれども、今ならバサラというキャラの訴えたい事が理解できるし、今だからこそ楽しめる気がする。あれは大人が見るものなのかもしれないと思っているよ。

・・・まぁ、映画後編のあのラストは本当、想定してなかったよね。いや、想定したくなかったのかもしれないけど。
ほら、あのタイトルでそれじゃあ安直過ぎね?っていうか、まずありえない気がしていたんだよ(´・ω・`)
変に裏切られたよ。でもBD早く出ないかなと思っている。

「エンドブレーカー」は正直、絵で買いました!
元がSNSゲームだとは知らず、後で帯みて「あー。そうだったんだ」と。
表紙のヴェダ(おっさん)に惹かれたあたりは、北国らしいと思ってください。

「今どき、女中で奉公って!?」は、電撃からしたら珍しい部類に入る気がします。
いや、今やそうでもない?まだチラ読みなのですが。
これも表紙の眼鏡さんに惹かれたよね。

まぁ、これからゆっくり消化していこうと思います(`・ω・´)
( 2011/03/21 22:33 ) Category 今日の萌え | TB(0) | CM(1)

今月の収穫。 

本たち。

久々に本屋に赴いて、もそもそ買い込んできました~。
あと、オクで落札したBL達。

<購入>
「棺姫のチャイカⅠ」
「いつか天魔の黒ウサギ1」
「GENEZ-1」
「魔法先生ネギま!33」
「絶対可憐チルドレン25」
「GIANT KILLING18」
「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(上)(下)」


<オク購入>
「言ノ葉ノ世界」
「彷徨える弾丸」
「愛の弾丸」
「愛人協定」


BL本はどうがんばっても、古いものは捜しづらくて・・・
ついオクだのみになってしまいます。密林でも探しにくいんですよ。本屋でもね。
自分の趣味に沿ったものを探すとなると余計に。
新刊はいいんだけど、次月になると1月分が消えてしまうので(´・ω・`)
まだこれから届くのもあるので、待つぞ(゚Д゚≡゚Д゚)

「戦場のヴァルキュリア2」のコミックスも買おうかなぁと迷ったのですが、後にしました。
捜していた「魔法少女まどかマギカ」は案の定なかった(´;ω;`)
くそう・・・こんなことなら密林でぽちってればよかった!

最近は画像の通り、富士見系ばっかです。
あ、ここには映ってませんが、今月は他に・・・


「パッチワークワンダーランド2」
「バカとテストと召喚獣9」
「放課後のカリスマ5」
「本日の騎士ミロク6」
「金田一少年の事件簿」(現シリーズの画像以外全部)


な、感じです(`・ω・´)

いつ天は、一応試し買い。GENEZもです。
これから全部読破していくぞーおー!(`・ω・´)」
( 2011/02/20 19:47 ) Category 今日の萌え | TB(0) | CM(0)
プロフィール

北国

Author:北国

ゲームとかラノベとか漫画とかアニメが好きな人間です。腐寄りです。が、ギャルゲも女の子も大好きで板挟みな毎日。

発売日が1日ずれる田舎だけど、最近1ヵ月ずれで入荷していたラノベの一部が普通に入荷してくれて大喜び。でも、密林組です。

<プレイ中ゲーム>
「FlyableCandyHeart」★
「遥かなる時空の中で5」★
「逆転検事2」★
「世界を征服するための~」★
「マクロストライアングルフロンティア」
「テイルズオブグレイセスf」
★はクリア済み

Twetterで時折ゲームつぶやき等してます。
特に攻略中のものがぶつぶつしてます。
karamoe1をフォローしましょう

神のみぞ知るセカイ


天使の羽根を踏まないでっ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



