身体は萌えと愛でできているかもしれない

ラノベとかゲームとかアニメとか色々萌えをもだもだ綴っていくブログ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

Rewrite届いた~! 

Key新作「Rewrite」オフィシャル通販

届きました~!!
フライングゲットですね('ω'*)

届いたの


正式には明日発売なので、中身についてはまた後で触れます。
それにちょっと暫くイベント関係が入ってくるので、プレイできそうにないのが残念(´・ω・`)

ぱっと見ですが、マッピーだとか色々システム的に、やりはじめると長くなる感がひしひしと伝わってきて、これやったら絶対新刊落とす予感しかしなかった。
ゲストもあるので、今開けるわけには・・・

とかいいながら、もう箱開けちゃったんですけどね('ω'*)
い、いや、インストールしなきゃ、プレイしなきゃいいんだい!!

( 2011/06/23 20:40 ) Category PCゲーム | TB(0) | CM(0)

天使の羽根を踏まないでっ(体験版)プレイ中 

近いうちに感想を・・・と思ったのですが、割と面白かったので!

天使の羽根を踏まないでっ 天使の羽根を踏まないでっ

太陽と月に分かれる学園は、紙に最も近いμ(ミュー)という存在を輩出する学園
そこに、お嬢様に恩返しをしたいという一心で入学を決めた使用人・双美あやめ(男)
しかし、聖ソルイルナ学園は女学校
つまり、主人公は女装をして1年間という期限付きで入学を果たすことになるのでした

ところが・・・
この学園は総称こそ「聖ソルイルナ学園」ですが、実は学園は二つに分かれていたのです
ひとつは「太陽の学園」地上の楽園の模したかのような清らかな学園
もうひとつは「月の学園」魔術と悪意・夜の支配に置かれた学園

双方とも決して卒業まで交わることのない、つまりどちらかに入学してしまえば卒業まで、月の学園の生徒は太陽の学園の生徒と会うことはできない。その逆もしかり。

これは、あやめの仕える「お嬢様」がソルイルナ学園に入学したところから始まるお話です





と、私なりに紹介してみました(`・ω・´)

太陽と月で攻略できるキャラは限られているようですねー。
まだ途中までなのですが、OP前に既に太陽か月かを決める選択肢があるので、ここで選んだルートで進んでいくとう感じでしょうか?

最初は主人公の声や「私」という呼称や、敬語が微妙だなぁ~とか思ったのですが、だんだん気にならなくなるものですね('ω'*)

面白いのが主人公は男なんだけど女装して女性として偽り入学してますが。
弟(妹)である空は、男装して兄と共にいるという事ですかね。
この辺もいいなぁ。
でも主人公の発作?あれは別に必要なくないかとかごにょ

えーと個人的にはですね、女装とか武術とかこの辺の繋がりでお嬢様がたも大好きなんだけどそのー
ホルバインとあやめとかみたいなぁと思っただけですはい。


ま、まぁ今の所、お嬢様である羽音が好みです。あと十二次先輩かな?
全部月サイドなのは、体験版で月の学園を選んでプレイしてるからかもしれませんが
そのうち感想書けたらと思います
( 2011/06/11 23:57 ) Category PCゲーム | TB(0) | CM(0)

すきま桜とうその都会(体験版DL) 

「すきま桜とうその都会」
propeller/2011年5月27日発売予定

  

以前からバナーを張ってましたが、今回は体験版をDLしてみました。
OPを見て、やっぱり体験版をやっておきたくなって・・・
OPの「言葉繋ぎ」はすごいいい曲でした。あれいいなぁ。
PVも雰囲気が良かったですし、うそが本当になる街という設定も気になるところですし。

|д・) でもね、さくらって聞くとどうしてもあの「はるはろを思い出して涙が出ちゃうんだ。くそう、あれすごい期待してたのに、しょうがないんだけども

で、感想ですが。
こうこの時点ではそんなネタバレないので普通に。

でも続きにあります。
なんかもう、支離死滅ですがw


( 2011/05/02 02:51 ) Category PCゲーム | TB(0) | CM(0)

女装山脈 

まぁ、男の娘好きだったら、多分一度は目を通していそうだとおもいつつ。
うっかり私も気になってしまったわけですがwww

「女装山脈」6月17日発売予定 価格:3,800円(税別)女装山脈バナー

不思議なトンネルを抜けて、主人公が迷い込んだ山間の村。
その村には男と男の娘(この里では女の子に相当)が恋愛し結ばれる奇妙な因習があった。
一人だけ一般常識をもつ主人公は逃げ場のない場所で男の娘に囲まれ、自分の常識が大いに揺らいでいく。
男と男は無理だけど、男と男の娘はHができます。
常識を覆す、男と男の娘の新しい関係。


と、ありますが。要するにBLではないんだぜこれはあくまでも「男の娘」相手なのよ!
ここがとても重要だと思われます。
なんだ相手は男かよとか思うそこ。違うんだ。

彼女たちはあくまでも【男の娘】なんだよ!!
と、すると個人的には、タイトルの「女装」にはちょっと?って思っちゃうんですが。
いっそ男の娘山脈でいいじゃないか!

女装ってつけるから、女の恰好をした男の子相手なんだろうって思われるわけであってだな云々・・・・
Σ(゚Д゚)はっ、つい。

色々ご都合主義的な感じにはなりそうですが、男の娘攻略ゲームとしてはちょろっとやってみたい気もします。
丸ごと1本男の娘しか攻略対象がいないゲームなんて、めったにないですしね~

価格も手頃なので、まぁさくっといけるゲームなのかな?

( 2011/04/30 02:28 ) Category PCゲーム | TB(0) | CM(0)

「世界を征服するための、3つの方法」と女装・男の娘・TSについて。 

世界を征服するための、3つの方法 通常版世界を征服するための、3つの方法 通常版
(2009/12/25)
Windows

商品詳細を見る


【世界を征服するための3つの方法】

クラウス全ED・ルカートEDをみました。

そんなネタバレてないけど、一応続きに。
ついでに、TSと女装男子と男の娘についての北国的考えとかも書いてます。




( 2011/04/09 02:24 ) Category PCゲーム | TB(0) | CM(1)

CLAPWORKS「もろびとこぞりて」 

CLAP WORKS「もろびと こぞりて」
発売日:2011年4月28日

もろびと こぞりてもろびと こぞりて

発売予定ゲームの情報を眺めていて、何気なくクリックして気になったものです。
主人公の名前が響也で、しかもバイオリン担当ってことで、うっかりコルダ3を思い浮かべた私を許してください。

実は、バナーだけなら見かけていて、でもそれほど気にしていたわけじゃなかったんですよ。
でも、何気なくクリックして、ストーリーを見た瞬間、「ほうほう、何のためにバイオリンを弾いているのか分からなくなり、弾く事の楽しみを見失ってしまった主人公が、歌姫との出会いをきっかけに変わっていくお話かぁ。まぁ、よくあるような話だよね」とか言いつつ、ちょこっと興味。

で、キャラクター設定を見る。
長い黒髪っこには結構弱い北国は、四季ちゃんが気になってみたりしつつ。
サブキャラもなかなかよいのう。

ここまでは、まぁ普通だったよ。

この次に楽曲紹介を見て聞いたんだが・・・

「アヴェマリア」で、ちょっと欲しいぞ!って思い始めました。

これ、歌乃のシーンで使われるみたいですが、CVとの違いはあれですかね?
マクロスでいうところの、シェリルのCVは遠藤綾さんだけど、歌はMay'nみたいな、そんな感じなのかな?
でも、楽曲でちょっと欲しいって思ったなー。

落ち着いたら購入してもいいかも!って思えました。


( 2011/03/23 21:19 ) Category PCゲーム | TB(0) | CM(0)

大槍葦人先生原画のゲーム!!! 

リトウィが休止し、大槍先生の絵でゲームをやる事はなくなったんだなーと、しばらくは同人とか、ちょこちょこ大槍先生がやられているお仕事先を探してみようとか、さみしく思っていたものですが・・・

新ブランド・天狐「英雄*戦姫」公式リンク
原画:大槍葦人←ここ大事

Σ(゚Д゚)

おおおおおおおおおお!!

公式サイト見て、本当に大槍先生の絵だと、思わず興奮してしまったい(`・ω・´)

地域制圧型戦国シュミレーションとかなんとか?
あれですかね?戦国ランスみたいなもんかな?
アーサーかわいいよ、かわいいよ!
ヒミコもかわいいぞ!世界征服・・・?
ナポレオンもいいよ!かわいいよ!早く設定とかストーリーとか、他のキャラも見たい。
ジャンヌダルクも麗しい///

ましこ先生のミニキャラ絵もあって、なんかなつかしくなってきたよ。

なんにしても、早く詳細欲しいです('ω'*)


( 2011/02/16 00:50 ) Category PCゲーム | TB(0) | CM(0)

スイートロビンガール 

発売3週間前に気付いた、私の好みストライクなゲーム!!!

「スイートロビンガール」
チュアブルソフト/2011年2月25日発売予定

年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール



年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール

年の差純愛!?
主人公も好みで、フィオナたんプリスたんはマジ天使(私にとっては・・・)
プリスたんのドロワーズがちらみえしてるのがまた良い(`・ω・´)
ペチコートもちらちら。
ふおおおおお(((゚Д゚)))/

き、金欠だとか今日の朝方のたまったばかりなのに・・・・っ。

リトウィが休止してしまった今。あの手のものは消え失せてしまったのかと嘆いていたけど、そんな事はなかったね!!
あの身長差を見よ!悶える…(*>Д<≡>Д<*)

ふんわりとした色彩とか、ふわふわした女の子達とか。
女の子があんなにかわいいのに、男たちはきっちり渋かったりするのもまた///
男なんてサブいらねぇよ!なんて言う人もいますが、こういう奴らがいるからこそ、かわいいものが引き立つんだと思うんだぜ。
まぁ、リトウィじゃよく主人公を喰うって言われていましたがwいや、それがリトウィだと思ってたぜあの頃は。

あああああ、欲しい欲しい!

昨年はあまりPCゲームに手をつけなかったからなぁ・・・
今年は割とあれもこれもな感じです(`・ω・´)

( 2011/02/11 14:00 ) Category PCゲーム | TB(0) | CM(0)

フラグへし折り男 

最近ちょこっと気になっているのがこれ↓


はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー


主人公の設定が、いままでにない感じがあって、すごく気になるんですよ。

フラグへし折り男

私は主人公設定で購入を決めたりすることが多いのですが・・・

主人公っていわばプレイヤーである自分の分身というか、自分がなりきる?ものじゃないですか。
いや、私がそう思うだけなんですが。
ならば、できるだけ自分が感情移入しやすいとか、楽しめる、面白い設定な主人公の方が、プレイしていて楽しいかなーとか。
もちろん、それをなしにしても、好みの子やシナリオであれば買いますが('ω'*)

できれば、主人公設定はある程度あった方がいいなと思う私にとって、この「フラグへし折り男」は、かなりヒットなんですが!
うおおお・・・ちょ、ちょっとさすがに発売日は無理がある感じですが。
お給料はいったら買おう。

ちなみに、私は悠ちゃんが一番好みかな。声もかわいいよかわいいよ(>ω<*)
まひるも健気でかわいいです。

フラグを折られる女の子の葛藤とかが、すっごくかわいくて!
お前そこで折るなよ!まひるかわいそうじゃないかああああ!な気持ちになる。
「女の子の気持ちわかってほしいとは言わないけど、わかろうと~」の部分とか、まひるのほうに感情移入しちゃうよこのやろう!

ってまひるだらけだけど、悠たんもかあいいんだよぅ!!くっ、あの姉妹に好かれてなおフラグをへし折る小五郎にぜひとも彼女たちのルートを歩ませてやりたい。

はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー


そういや、キャンペーンのあの目覚まし。
いっそネタとして、小五郎版もつくってほしかったな。
ひたすら、延々と、起きろとか説教が入っていたり、竹刀振り回されるとかいう、とんでもねぇ目覚ましw
当たった方は大変です('ω'*)

まああとの問題は、今も積んでいるあのゲームの山をどう崩していくか。
こっちのフラグもなんとかしてやりたいものです。
( 2011/02/11 01:30 ) Category PCゲーム | TB(0) | CM(1)
プロフィール

北国

Author:北国

ゲームとかラノベとか漫画とかアニメが好きな人間です。腐寄りです。が、ギャルゲも女の子も大好きで板挟みな毎日。

発売日が1日ずれる田舎だけど、最近1ヵ月ずれで入荷していたラノベの一部が普通に入荷してくれて大喜び。でも、密林組です。

<プレイ中ゲーム>
「FlyableCandyHeart」★
「遥かなる時空の中で5」★
「逆転検事2」★
「世界を征服するための~」★
「マクロストライアングルフロンティア」
「テイルズオブグレイセスf」
★はクリア済み

Twetterで時折ゲームつぶやき等してます。
特に攻略中のものがぶつぶつしてます。
karamoe1をフォローしましょう

神のみぞ知るセカイ


天使の羽根を踏まないでっ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



