身体は萌えと愛でできているかもしれない

ラノベとかゲームとかアニメとか色々萌えをもだもだ綴っていくブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

赤ずきんと迷いの森(乙女ゲーム) 

「赤ずきんと迷いの森」キャラメリアトルテ(2011年5月20日発売予定)


こちらもBsLogを見てから気になっていたゲームの一つ。
童話モチーフの乙女ゲームですが、内容はなんか暗い感じがする。

ストーリーとしては・・・


叔父さんへパンと熟れたチーズ、真っ赤なリンゴにワインを届けるようにと、母親から送りだされたもとい。
放り出された主人公ティアナ(CV:夏野こおり)

でも本当は、叔父さんなんて存在しないことなどティアナは分かっていたし、持たされた地図の先が、誰も近づかない「迷いの森」だという事も知っていた。
つまり、捨てられたってことは分かっている事を前提にしたお話。

お母さんとティアナは血がつながらない母娘で、どうやら邪魔に思われて捨てられた様子。
そこで、ティアナは望み通り死んでしまう事にしたわけですが、その方法が「オオカミさんに食べてもらう」と言う方法。



・・・って、なんて設定だ(=ω=;)
赤ずきんのかけらは、ティアナのフードとか登場人物の名称くらいじゃね?
ま、まあそういうのはよくあるよね。ゲーム上じゃ。

ゲーム時点では成熟してないティアナは食べてもらえず、オオカミさんの家に身を寄せるわけですが。
その食べるって=アレなわけですよね。きっと多分。
いや、BADエンドとかあったら、本気でもぐもぐごっくんの可能性も無きにしも非ず無わけで。
ちょっと気になる。

ちなみに、北国がこれに注目したのはもちろん。攻略対象の猟師さんが34歳という素敵設定だったからです(`・ω・´)
グラ的にはあれなんだが、声の担当が!!
いや、絶対どっかで聞いた覚えがどころか、ついぞ最近も聞いたぞ?とか思っていたわけですが。
思った通りオズマとか杉並の中の人でした///

↓これ。



主人公の声はON/OFF可能のようで。
私は基本、気に居ればONでデフォルトタイプなので特に気にしませんが。
男性も女性もやるゲーム内容は違えども、主人公の声はないほうがいい!って人は結構多いものです。
なので、OFF可能ってのは助かるなー。

ま、発売日も5月末ですし、給料日前っぽいのが苦しいけど、買えなくはないし。
とりあえず後日情報を見て購入を決めようかな。

スポンサーサイト
( 2011/02/18 01:13 ) Category ゲーム(乙女) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

北国

Author:北国

ゲームとかラノベとか漫画とかアニメが好きな人間です。腐寄りです。が、ギャルゲも女の子も大好きで板挟みな毎日。

発売日が1日ずれる田舎だけど、最近1ヵ月ずれで入荷していたラノベの一部が普通に入荷してくれて大喜び。でも、密林組です。

<プレイ中ゲーム>
「FlyableCandyHeart」★
「遥かなる時空の中で5」★
「逆転検事2」★
「世界を征服するための~」★
「マクロストライアングルフロンティア」
「テイルズオブグレイセスf」
★はクリア済み

Twetterで時折ゲームつぶやき等してます。
特に攻略中のものがぶつぶつしてます。
karamoe1をフォローしましょう

神のみぞ知るセカイ


天使の羽根を踏まないでっ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。