身体は萌えと愛でできているかもしれない

ラノベとかゲームとかアニメとか色々萌えをもだもだ綴っていくブログ

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

FlyableCandyHeartクリアー&CG回収攻略 

頭痛とか色々あって、プレイがのたのたになってしまいましたが。
だいたい1~2日あればほぼクリア可能って感じですね。

ってことで

フライアブルキャンディハアアアアア!!

オールクリアです!
らぶらぶシナリオ最後、CGが埋まらなかったのですが・・・
なんとか分岐を見つけたので、私はこうしましたよ~ってのを、続きに置いております。

分かりにくいと思いますが、CGが埋まらない方はよければご参考頂ければと思います。
まぁ、皆さん多分全部埋められたと思いますが。
私も偶然だったし。もしかしたら、確認してないですが、2週目じゃないとあの分岐でない可能性もあるし。
なんにせよ、2週しないと集まらない感じですね。

とりあえず、私は続きのやり方で、全回収できました~。

各キャラごとの感想は後ほど!
まとめ中です。

とにかく、くるりかわいかった///
ぐみも、あきらもかわいかった///
結衣とすずのはちょっと感動した。

続きは、私なりのCG回収攻略です。
めちゃくちゃわかりにくいと思いますが・・・
基本、メイン選択(場所選び)を左上端から順番に選ぶと、大半のCGが埋まりますよ~。

※3:50に追加(SDCG情報が一つ漏れてました(´・ω・`)すみません)
FlybleCandyHeart CG回収攻略


基本的なCG回収はどうやら選択肢を左端上から順に選んでいけば大半は回収できます。
残りについてですが・・・ここが面倒なことになっておりまして。
2週しないと回収できません。
ここで注意なのは、下記の選択肢を残したら必ずセーブしておく事をお勧めします。

【メイン選択】
屋上へ向かう・どこかに避難する・どこかで休憩する


この三つを残します。
ここから2ルートに分かれるので、ご注意ください。



まず、3PCG&BLっぽいCGルートは最初の通り、左端上から順に進めます。

屋上(茉百合&天音&晶3PCG回収)→どこかに避難する(氷川登場・CGなし)→どこかで休憩する(天音と会長のSDCG回収)→廊下を進む(ここで分岐が現れます)

<分岐説明>
「廊下を進む」を選ぶと生徒会室に逃げ込む事になりまして、蛍・会長に出会います。
ここでの選択次第で2種類回収できます。
多分、これは普通に進めれば習得できるのかな?と思います。


<蛍SDCG回収選択>>※3:50追加CG回収。
「ところで二人は~」「何も言わずに」が出てきた所で「なにも言わずに」を選ぶと、奏龍が撫子ちゃんのことで蛍をからかう話が聞けます。
そこで、蛍SDCG回収


<蛍×奏龍CG回収ルート>

「隠れてやり過ごす」
※ここでおとりになるを選ぶと、CG回収はできませんのでご注意ください!

「ところで二人は仲良しですね~」

「もう少し様子を見る」でCG回収
後は共通になります。
かなり蛍ちゃんが壊れてますw

<晶&奏龍ロッカーCG回収ルート>

隠れてやり過ごす
※ここでおとりになるを選ぶと、CG回収はできませんのでご注意ください!

「ところで二人は仲良しですね~」

「会長を連れて逃げる」でCG回収
後は共通になります。



次は、らいるCGですので、ロードしてください。
実はBLは下記ルートでも回収可能ですが、3PCGのみ↑でないと回収できないので・・・
私はこのように進めさせていただきました。


【メイン選択】
屋上へ向かう・どこかに避難する・どこかで休憩する


を残したものをロード。またはここまで進めてください。
今度は「どこかに避難する」を選択してください。
すると、「教室へ向かう」選択が現れますので、これを選んでください。

どこかへ避難する(氷川)→教室へ向かう(茉百合様に踏まれるエムドリSDCG回収)→タイムマシン展示コーナーへ(らいるHCG回収)→講堂へ向かう(会話のみ)



これで全部回収となります。
実はこれ、どっちかしか選べないみたいですね。
屋上を選ぶと、教室へ向かうが出なかったと思ったので・・・

この順でやるとまず確実にCG回収ができます。
スポンサーサイト
( 2011/03/02 02:56 ) Category FlyableCandyHeart | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

北国

Author:北国

ゲームとかラノベとか漫画とかアニメが好きな人間です。腐寄りです。が、ギャルゲも女の子も大好きで板挟みな毎日。

発売日が1日ずれる田舎だけど、最近1ヵ月ずれで入荷していたラノベの一部が普通に入荷してくれて大喜び。でも、密林組です。

<プレイ中ゲーム>
「FlyableCandyHeart」★
「遥かなる時空の中で5」★
「逆転検事2」★
「世界を征服するための~」★
「マクロストライアングルフロンティア」
「テイルズオブグレイセスf」
★はクリア済み

Twetterで時折ゲームつぶやき等してます。
特に攻略中のものがぶつぶつしてます。
karamoe1をフォローしましょう

神のみぞ知るセカイ


天使の羽根を踏まないでっ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



