身体は萌えと愛でできているかもしれない

ラノベとかゲームとかアニメとか色々萌えをもだもだ綴っていくブログ

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

FlyableCandyHeart【天音ルートレポ感想】 

FlyableCandyHeart プレイ感想というかレポらしきもの

『Flyable CandyHeart』応援中

ファンディスクということだけあり、最初からラブラブ全開です。

手軽にクリックだけで進めて楽しめるのですが、本作をやっていないとこう、世界感が分かりづらいかもしれません。
この辺は、蛍&撫子のおさらいを見ていただければ。

でもやっぱり、私としては、FHで恋人同士になるまでの過程をですね、しっかり見てからFDをやった方がいい気がします。
その方が、こう・・・、天音ルートでの奏龍の気遣いの理由やくるりとの会話の意味もわかるし。
結衣と晶が結ばれるまでの色々な事とか、まゆり様の苦悩とか・・・すずのの正体やもうひとつのすずのの幸せを見てほしいなぁと。

<ゲーム内容全般について>
■最初から全員選べるわけではなく、スタート時は天音・桜子・くるりのみでした。
■らぶらぶはくるり後だったか、2人目以降後解放っぽい(2週目じゃない・・・間違えた!)
■キャラクター別ストーリーは、選択肢なし。らぶらぶのみ選択肢が一部存在する(CG回収攻略記事参照)
■晶・結衣の世界の混合(+きみなご)でできた世界という設定。
■晶の世界に結衣が連れてこられたために、色々変化が起こったという形になっている。
■ストーリーはそれぞれ時間軸が違います。結衣・すずのルートのみ同一で別EDみたいな感じ。
■読み進めるだけなものなので、ゲーム性を期待している人には向かないかな?でもそんなに長くもないので、あっさりと楽しめると思います。
■ぐみ・あきらルートは、私Hシーンは入れないとか思っていたんですが、いい意味で期待を外して下さいました!
■らぶらぶは、お祭り感にあふれてました。アリパレ・ななついろ共にちょっとでもHシーンが入っていたのはよかったなぁ。
■選択肢が1・2でもあって、こう、変化を楽しめたらよかったかな?と思ったけれども、FDだしぜいたくは言えないかな?


個人的にですが、すずのを一番最後に持ってくると、ちょっといい感じかなと思いました。
らぶらぶを最後にやってしまって、感動台無しだよwとか。

後半からは各キャラごとのレポ感想です。
いまだに、これはレポというのか感想というのか非常に迷うので、もう両方表記書いちゃえよ!な。

クリア順に記載していきますので、まずは天音から!

ネタバレ含んでいる所もありますので、続きに置いてあります。
<FCH天音ルートレポ感想>

天音ルートといえば、FHの時から「奏龍ルートかよ!?」っていうくらい、奏龍が目立っていたりするんですが。
本作でも、とことんでばるよお兄ちゃん。
天音ルートはもはや、皇兄妹ルートなんじゃなかろうか。

天音ルートは、晶くんと妹の関係がどこまで進んでいるのか気になる奏龍の余計なお節介が、また色々と問題を引き起こしていくお話でした


事の起こりは、しょーくんが、奏龍に呼び出されて色々聞かれる所から。
相変わらず食べ物につられて会長のところに赴くしょーくんは、学習能力がないんじゃなくて「食べ物」を前にするとわかっているのに忘れちゃうだけなんだろうなぁ。はらぺこ属性の性。

呼ばれて行ってみれば(というか、ごはんに騙され行ってみれば)・・・
「ぶっちゃけ、君たちどこまでいってるの?」的な事を聞かれてもそりゃあ困ります。
色々聞かれても、そりゃあ妹さんとあんなこともしてしまいましたなんて、兄に言えるわけがないので、逃げるしょーくん。
おかげで「天音としょーくんはまだ何も進展していないに違いない」と思いこむ奏龍。
そこで、会長が提案したのは海での「サバイバルバーベキュー」とかいう企画でした。
もはや、何か裏があるのは見え見えです('ω'*)

水着まで用意してしまうあたりの策略に、蛍ちゃんも呆れ気味です。さすが奏龍。
天音の水着がすごくかわいかったです///
白いビキニにチャームがついていてですね、ちょっと大人っぽさと白のイノセントさがこうですね。それにちょっとキツイ水着からむちっとはみで・・・ごほん。

天音の言動もいちいち可愛くて!
褒め言葉に真っ赤になる天音や、二人きりになって甘える天音はなんていうか、ゲーム中のツンツンしたところとか、ちょっと強気な所や人の先頭に立つっていう立場とはまた違う、恋人ならではのかわいらしさがあって、すごく新鮮でした。

さて。
サバイバルというだけあって、奏龍の企画にのっとり、各自チームごとに食材探しをすることになるのですが。
二人きりで会話が無い事に、思わずしょーくんが口にしたのが何故か奏龍のことでw
いや、そこはしょーくんタブーでしょうが!とプレイヤーも思った所で、天音も同じく
「しょーくんの彼女は私なのよ?お兄ちゃんじゃないのよ」
Σ(*゚Д゚*)
なんて、兄に嫉妬する天音もええええええ!!

かわいいよかわいいよ(>Д<*≡>Д<*)
ここすごくお勧めです。ぜひボイス付きで聞いてください見てください。
しょーくんじゃなくても、かわいいなぁって思います。
本当、天音は晶くんのことが好きなんだなぁ~。

その後、二人で水遊びなんかしたりするのですが・・・
ここで奏龍の企みが発動。
はじけ飛ぶ水着。
笑う会長(ひでぇ兄だ)
耐えるしょーくん。

裸の天音を背負って耐えるしょーくんの慌てぶりがwww
会長が笑い転げるだけあるものでした。

しかし、リモコン操作であくまでも自然にはじけ飛ぶタイミングを操作するなんて、最低な兄だwww
その間、食材は蛍ちゃんが一人調達。奏竜は双眼鏡で覗きながら、笑い転げるだけである。
まぁ、こんな会長ですが・・・・

後半は、くるりとの会話で、吐露される想いや後悔や天音への想いがですね、こう・・・会長おまえおいしいところをさらいやがって。くらい、じんときます。
FHでは描かれなかったけど、くるりがはじめて奏龍の想いを耳にする、感じるシーンでした。

なんだかんだいって、奏龍は天音が大好きなんですよね。
天音には幸せになってほしいし、自分が辛く当たってしまったことを後悔している所もあって。
この辺は、FHでもすごく感じたりしたのですが。
天音は会長や晶と、愛されているなぁ・・・。
多天音と奏龍の兄妹関係は完全には戻らないけど、新しく進展していくものなんだろうなと。
これは結衣・すずのルートでしみじみと思ってしまいました。


って、あれ?会長ばっかり。
いや、だから、天音ルートのおいしいところはね、なんでかいつもこいつが持っていくんだよおのれええええええ。

そんな会長の計らいというか、企みその2で、無人島に二人残される事になった天音と晶は、会長の用意した簡易マットの上で・・・・
野外プ●イ!!!?
天音はそういうのおおいなぁ。
こう、真面目タイプだから余計にこういうシチュエーションに持っていってしまう傾向もあるのかな?とか思いつつ。
天音は普段とこういうときのキャップがいいですね。
甘えるとか箍が外れるというか。
二人とも好きっていう感情に溢れたシーンでした。

それに、「しょーくんじゃなきゃ許してないよ」っていう奏龍の言葉に、兄としてもしょーくんを認めてるんだなぁなんて。良く考えたら、奏龍がしょーくんを信頼しているっていう表現って、ここがはじめてじゃないかな?

最後は、まぁあれですね。
奏龍の詰めの甘さが、最後にオチになってやってくるあたりは、天音の運命なのかなw

うっかりあれこれ見ちゃった、結衣とすずのがww
あの後どうなったのか、すごく気になるなぁ。
一晩は迎えに来ないわけだから気まずいなぁw


スポンサーサイト
( 2011/03/05 01:31 ) Category FlyableCandyHeart | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

北国

Author:北国

ゲームとかラノベとか漫画とかアニメが好きな人間です。腐寄りです。が、ギャルゲも女の子も大好きで板挟みな毎日。

発売日が1日ずれる田舎だけど、最近1ヵ月ずれで入荷していたラノベの一部が普通に入荷してくれて大喜び。でも、密林組です。

<プレイ中ゲーム>
「FlyableCandyHeart」★
「遥かなる時空の中で5」★
「逆転検事2」★
「世界を征服するための~」★
「マクロストライアングルフロンティア」
「テイルズオブグレイセスf」
★はクリア済み

Twetterで時折ゲームつぶやき等してます。
特に攻略中のものがぶつぶつしてます。
karamoe1をフォローしましょう

神のみぞ知るセカイ


天使の羽根を踏まないでっ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



