身体は萌えと愛でできているかもしれない

ラノベとかゲームとかアニメとか色々萌えをもだもだ綴っていくブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/03/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る


こっちも読み終わったので。
ええと、とにかくあれですな。

キュウベエは、悪徳商法組織の営業マンみたいな。

さすが虚淵クオリティ。
アニメのほうも、ちょこちょこ見ているのですが・・・・

この報われない感とかもう、あのOPで騙された2話めくらいまでと見比べると。とんでもねぇな。


続きにまどマギ話。




ずっと気になっていたのが「まどかは立派な魔法少女(魔女)になれるよ」っていうか、まどかの力はすごいって、才能があるって、何度も繰り返されてきたじゃないですか?
今回の2巻及びアニメの方でもキュウベエが言っていたのは

「やがて魔女になる君たち(少女)の事は、魔法少女と呼ぶにふさわしい」

ってことで・・・つまり、まどかには最悪の魔女になる才能があるってこと、なんですかね?
悪意とか憎悪をを育てる才能があるってこと?
いや、でもこの場合は、魔女を倒す力の才能があるってことであって、蓄積していった絶望の深さが彼女の優しい心には重すぎて、それが魔女としては最高の力を得てしまうっていうことだったりするんだろうか?

魔女としての才能がまどかにはある。
あのまどかが魔女になりうるだけの、恨みであったり呪いであったり憎しみであったりを抱く事があれば、彼女は最悪の魔女になってしまうってことじゃないの?
うおおお、まだ、アニメもほうも10話あたりさらっとしか見てないから分からないのかしら。
きっと見当違いもはなはだしいに違いない(´・ω・`)

そもそも、今もさやかのこと、マミのこと、杏子のこと。悲惨な現実を見せつけられてきたまどかが、壊れる日もないとはいえないわけで、ほむらが回避したがっている未来が本当に訪れる可能性はあるのかどうかも定かではない気がします。
もうすでに、魔法少女というものに対して、まどかは絶望しか感じてないと思うんだ。

堕ちるか堕ちないか。
ほむらの望みは叶うのか。
とりあえず、全3巻でおわりそうなまどマギコミックス。

ま、なんにしてもあれだよね。
虚淵さんのことだから、そうそう簡単に幸せなラストとはいかない気がします。
むしろ、まどかが魔女になってほむらの願いがかなうことなく・・・な、終わりもやりかねない気がするんだ。


スポンサーサイト
( 2011/03/22 07:30 ) Category 漫画(少年系) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

北国

Author:北国

ゲームとかラノベとか漫画とかアニメが好きな人間です。腐寄りです。が、ギャルゲも女の子も大好きで板挟みな毎日。

発売日が1日ずれる田舎だけど、最近1ヵ月ずれで入荷していたラノベの一部が普通に入荷してくれて大喜び。でも、密林組です。

<プレイ中ゲーム>
「FlyableCandyHeart」★
「遥かなる時空の中で5」★
「逆転検事2」★
「世界を征服するための~」★
「マクロストライアングルフロンティア」
「テイルズオブグレイセスf」
★はクリア済み

Twetterで時折ゲームつぶやき等してます。
特に攻略中のものがぶつぶつしてます。
karamoe1をフォローしましょう

神のみぞ知るセカイ


天使の羽根を踏まないでっ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。