身体は萌えと愛でできているかもしれない

ラノベとかゲームとかアニメとか色々萌えをもだもだ綴っていくブログ

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

エイプリルでフールな一日がおわる。 

今回は、震災の事もあり、自粛ムードが漂っていましたが・・・

私個人としては別に、こんなところまで自粛しなくてもなぁと思ってみたりしました。
自粛しなきゃいけない絶対のものも、そりゃあるけど、自粛しすぎると却って企業も個人も委縮する方向に傾かないかと心配です。
雰囲気的に、空気を読むことも大事ですがね。某大臣とか、某市長だとか色々。

とはいうものの、難しいですね。

あ、関係ないけど今日買いもの先で、キャベツを買おうと手にしたら「愛知産だよ?それ大丈夫なのかね。買っていいのか?」と、知らないじーさまが話しかけてきました。
いや、愛知なら別に関係なくね?っていうか、私が何買おうがどこの産地の買おうが、じーさまに関係ないじゃないかよ!・・・というのは、まぁ、心に留めておいて、無視してキャベツをかごに放り込みました。
と、まあ。今日ので感じたのは、実は一番敏感に反応しているのは高齢者なんだなってこと。
つーか、ああいうじーさまがいるから、風評被害が拡大化していくんだよ・・・


という、今年のエイプリルフール!
え?どこが「と、いう」なのかまぁ、よくわからないねうん、わかってる。
えー、とにかく。各所まわってみました~。

とりあえず、総合してみると・・・・まどマギネタ、多かったよね。


感想とかは続きに~。

あと、続きに行く前に。
誰も信じなかったけど・・・折れてくっつけてもらった前歯が、もぐもぐしてたらばきっと、いい音立てて折れました(´;ω;`)なにもエイプリルフールに折れなくても・・・誰も信じなかったよ▄█▀█●
今日は歯医者さんに行ってくるよ・・・(´・ω・`)

<エロゲメーカーエイプリルフール企画>

みたところだけまとめました。
乙女向けも見たのですが、まぁそんな数もないし書くほどでもないので。
オメルタのツイッターがよかったなーくらいかな。

【ユニゾンシフト】
今回はbotのみの企画。
エムドリが乱入!その後を想像するとだな、きっとまゆりさまに「お望み通り踏んであげるわ。このメスドリが!」とか言われてですね…もぞもぞ。
botは、返信すると、エムドリで反応が返ってくるという内容でしたw

【天狐】
英雄戦姫の「春のパイ祭り」ww
名前通り、胸がたゆんたゆんと揺れるバナー配布でした。
いやー。ひんぬーキャラの揺れ具合がですねもう、格差社会ですよwww
アショーカ?彼女の事はもう、言うまでもない。いやうん、私にあれを貼る勇気はなかった。

【はむはむソフト】
見た瞬間「!?」ぽち、ぱたん。
受け入れられる人と受け入れられない人と、別れる内容でしたね。
まぁ、うん。やっちまったなはむそふ…とか思ったよね。

【TYPE-MOON】
今年は『四月の魔女の部屋』というお話ものを上げられてました。
星空メテオ(文)×逢倉千尋さん(絵)による、エイプリルとフールのお話。
4月1日~4月6日まで公開する様です。
イラストが美麗で、思わずじっと見つめてしまいました///
お話は、童話風…というか。しんみりとしてじーんとしました。
あれですね、星の金貨を思い浮かべて下さい、あんな感じのしんみりとしたお話です。
文学的だった。
例えとしては微妙なんだが・・・・思い浮かんだのがこれしかなくて(´・ω・`)
としか、私には伝えられない。いや、どう言ったらいいのやら(゚Д゚≡゚Д゚)

嘘のあり方、嘘の力。
フールに出会ったことで、エイプリルは魔女で無くなる。
そのシーンが本当に綺麗だった。


【ニトロプラス】
「魔法少女そに子★マギカ」ww
すごい手の込んだページとOPムービーでした。
何気にニトプラ歴代ヒロインがちょこちょこ描かれていましたね。
あれか、ほむほむは、アルアジフですかw

【BaseSon】
ん……あれ?こっちもまどマギネタか。
魔法少女はわわ★あわわ
しかし、こっちはとんでもきゅうヴェエエエエエエ!!!?
あんなのとは契約したくないよ、うん。

【きゃんでぃそふと】
かにに笑われた!!!Σ(゚Д゚|||)
エロゲー界を変えるほどの超対策RPG発売・・・とかいうw

【サーカス】
せつでんもーどドット。
クライセカイヲあかるくすると・・・uniのおんがくがきけるよ!
ファミコンww

【デジタルキュート】
毎年恒例、デジタルニートによる新作「およめーかー」wwww
ちょっと一部の…パワーアップしたN.A.T.S.システムはやばいとおもww

【ゆずそふと×LampOfsuger】
こっちは格闘ゲーム発売!!!のわけがない。
でも妙に「これ、いけるんじゃね?」とか思ったよ。
割と人外多いし、やろうと思えばやれなくは!
アズラエルVSアズラエルの画がひどww

【Key】
………あの、戦闘物ゲームナンデスヨーと言わんばかりのOPアニメはなんだろう。
え、えいぷりる?じゃ、ないの?かな?かな?
と、戸惑っていたけれども、大丈夫、エイプリルフールだ。
しかし、エイプリルフール企画に、サイキックラバーまで導入するなんて、力入れ過ぎだよ。
この日のためだけに、だぜ?((((゚Д゚))))
あのOP、特典でついてくるかなぁ~。いたるんの絵で動いてるなんて京アニ以来の感動だよ!

なぁーーーーんて、思っていたのに、2日になったらさ・・・
あれネタじゃなかったって言うんだぜ。
くっ・・・思わせぶりな態度をとって、本当だったなんて!!
そういや、そもそも…「Rewrite」自体、4月1日に情報公開されて「嘘か本当か」で騒いだんだったよな。
またか!!!

【枕】
オチ。
やりやがぁああああああったあああ!!
いっしゅん、何かの間違いだとページを閉じでもう一度開いた私は、あの足で「おのれええええ!」という気分に。ムダゲもっさああああ。
やっちまったなこれ。制服だけみたらレイヤーさん?って思ったのに、足を見たらあれだぜ?
いや、うん、一番見なきゃよかったと思ったエイプリルだよねははははは。('ω'*)

スポンサーサイト
( 2011/04/02 01:04 ) Category 今日の萌え | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

北国

Author:北国

ゲームとかラノベとか漫画とかアニメが好きな人間です。腐寄りです。が、ギャルゲも女の子も大好きで板挟みな毎日。

発売日が1日ずれる田舎だけど、最近1ヵ月ずれで入荷していたラノベの一部が普通に入荷してくれて大喜び。でも、密林組です。

<プレイ中ゲーム>
「FlyableCandyHeart」★
「遥かなる時空の中で5」★
「逆転検事2」★
「世界を征服するための~」★
「マクロストライアングルフロンティア」
「テイルズオブグレイセスf」
★はクリア済み

Twetterで時折ゲームつぶやき等してます。
特に攻略中のものがぶつぶつしてます。
karamoe1をフォローしましょう

神のみぞ知るセカイ


天使の羽根を踏まないでっ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



