身体は萌えと愛でできているかもしれない

ラノベとかゲームとかアニメとか色々萌えをもだもだ綴っていくブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

すきま桜とうその都会(体験版DL) 

「すきま桜とうその都会」
propeller/2011年5月27日発売予定

  

以前からバナーを張ってましたが、今回は体験版をDLしてみました。
OPを見て、やっぱり体験版をやっておきたくなって・・・
OPの「言葉繋ぎ」はすごいいい曲でした。あれいいなぁ。
PVも雰囲気が良かったですし、うそが本当になる街という設定も気になるところですし。

|д・) でもね、さくらって聞くとどうしてもあの「はるはろを思い出して涙が出ちゃうんだ。くそう、あれすごい期待してたのに、しょうがないんだけども

で、感想ですが。
こうこの時点ではそんなネタバレないので普通に。

でも続きにあります。
なんかもう、支離死滅ですがw



もう咲良ちゃんがかわいすぎて(´;ω;`)
体験版終盤はもう、思わずうるんでしまいました。
体験版でこれって、本篇やったらどうなるんだよ私。

話自体は、結構ダークなのかもしれませんね。

主人公と咲良は母親からの虐待を受けていた事情があって、そこから逃げてきた。
逃げたというよりは、あの感じからすると主人公はもしかしたらなんらかの罪を追ってしまっているのかもしれないなぁと。
ただ、咲良のことは既に手遅れで・・・あの彼女の常に持っている携帯は、そういう意味だったんですね(´;ω;`)

背景として見ると、なんていうか。
うそつきのまちって、つまり「ここにあることは、現実にはない」ってことなわけじゃないですか。
彼女たちが送っているあの生活は「うそ」なわけで。
それを思うと、とても明るい日常なのに、どうしてかさみしくなってしまいます。

そこにあるのに、そこにない。

だから主人公は神様をさがすんですね。
今ある「咲良の生活(うそ)」を本当にするために。

それを思うと、本当はとても痛い事をしてるんだと思うんですよ。
でも、主人公からしたら、すべてを奪われた妹のための「うそ」を本当にしてやりたいっていう気持ちがあるわけで。もう、だめだあああ。゜(>д<)゜。

彼らはこの「うそ」のまちで、どうなっていくんだろう。
もしも「現実」に戻ったらどうなるんだろう。
そんな不安感と、できればほんの少しでいいから咲良と主人公が報われてくれたらいいのにという気持ちでいっぱいです。

ううう、これ、本編、痛すぎてなげださないように心を強くもって挑みたいです。



スポンサーサイト
( 2011/05/02 02:51 ) Category PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

北国

Author:北国

ゲームとかラノベとか漫画とかアニメが好きな人間です。腐寄りです。が、ギャルゲも女の子も大好きで板挟みな毎日。

発売日が1日ずれる田舎だけど、最近1ヵ月ずれで入荷していたラノベの一部が普通に入荷してくれて大喜び。でも、密林組です。

<プレイ中ゲーム>
「FlyableCandyHeart」★
「遥かなる時空の中で5」★
「逆転検事2」★
「世界を征服するための~」★
「マクロストライアングルフロンティア」
「テイルズオブグレイセスf」
★はクリア済み

Twetterで時折ゲームつぶやき等してます。
特に攻略中のものがぶつぶつしてます。
karamoe1をフォローしましょう

神のみぞ知るセカイ


天使の羽根を踏まないでっ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。