身体は萌えと愛でできているかもしれない

ラノベとかゲームとかアニメとか色々萌えをもだもだ綴っていくブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

はたらく魔王さま! (電撃文庫) 

はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
(2011/02/10)
和ヶ原 聡司

商品詳細を見る


病院の待合室で読むのに買ってみました。
以前から設定がおもしろそうだな~と思っていたので。
いやまぁ、本当は「犬とハサミ~」を探していたんですが、なかったんだ(´・ω・`)
他にも色々買いましたが、久しぶりに買ってよかったなぁと思ったので!

<STORY>
世界征服まであと一歩だった魔王サタンは、勇者に敗れ、異世界『日本』の東京・笹塚にたどり着く。そんな魔王が日本でできること。それはもちろん“世界征服”!!―ではなく、駅前のファーストフード店でアルバイトをしながら生活費を稼ぐ、いわゆるフリーター生活だった!その頃、魔王を追って時空を越えた勇者エミリアもまた、テレホンアポインターとして日本経済と戦っていた。そんな二人が東京で再会することになり―!?六畳一間のアパートを仮の魔王城に、今日も額に汗して働くフリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー。



という内容で。
魔王がアルバイターで、最終的に正社員を目指すなんていう設定も面白いのに、勇者はテレアポだったり、部下は主夫だったりw
魔王が魔王らしくないのも、日本の生活に慣れ始めているのも、勇者との殺伐としたやりとりも面白かったです。

70ページ当たりの、アルバイト魔王様の応対なんで、もうあれ魔王じゃないよねw赤ちゃんの離乳食にまで気づいてやれる気配り魔王様w
あと、アルシエルは見ててなんか思い出すとおもったらあれだ。まるマのギュンターだっけ?

ただ、なんというか。
後半に入ってご都合主義とか、あとちょっと突っ込みをいれすぎて台無しな感じが否めなかったかな。
ルシフェルのあたりですね。
ちょっと駆け足気味でごたごたしてるかなぁと思って、それがもったいなかった。
キャラも突然どっと増えて、収集つかなくなった感が・・・(´・ω・`)
いっそ勇者に花を持たせたままでもよかったし、シリアスに決めちゃっても全然あの流れなら大丈夫だったんじゃ。無理やりギャグに持っていかなくてもなぁ。

でも、最後の傘のシーンとかは、なんかいいなぁと思った。
魔王が残るから私も残るってことなんだけど、素直には言えないエミリアがかわいい///
一応野放しにしておけないからって言いながらも、多分彼女は魔王はこの世界でおかしなことはしないって思ってるんだろうなぁ。

総括すれば、読んで悪くなかったです!後悔はしなかったな。

続きが読んでみたいって思える本でした。

スポンサーサイト
( 2011/05/06 20:49 ) Category ライトノベル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

北国

Author:北国

ゲームとかラノベとか漫画とかアニメが好きな人間です。腐寄りです。が、ギャルゲも女の子も大好きで板挟みな毎日。

発売日が1日ずれる田舎だけど、最近1ヵ月ずれで入荷していたラノベの一部が普通に入荷してくれて大喜び。でも、密林組です。

<プレイ中ゲーム>
「FlyableCandyHeart」★
「遥かなる時空の中で5」★
「逆転検事2」★
「世界を征服するための~」★
「マクロストライアングルフロンティア」
「テイルズオブグレイセスf」
★はクリア済み

Twetterで時折ゲームつぶやき等してます。
特に攻略中のものがぶつぶつしてます。
karamoe1をフォローしましょう

神のみぞ知るセカイ


天使の羽根を踏まないでっ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。