身体は萌えと愛でできているかもしれない

ラノベとかゲームとかアニメとか色々萌えをもだもだ綴っていくブログ

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

天使の羽根を踏まないでっ(体験版)プレイ中 

近いうちに感想を・・・と思ったのですが、割と面白かったので!

天使の羽根を踏まないでっ 天使の羽根を踏まないでっ

太陽と月に分かれる学園は、紙に最も近いμ(ミュー)という存在を輩出する学園
そこに、お嬢様に恩返しをしたいという一心で入学を決めた使用人・双美あやめ(男)
しかし、聖ソルイルナ学園は女学校
つまり、主人公は女装をして1年間という期限付きで入学を果たすことになるのでした

ところが・・・
この学園は総称こそ「聖ソルイルナ学園」ですが、実は学園は二つに分かれていたのです
ひとつは「太陽の学園」地上の楽園の模したかのような清らかな学園
もうひとつは「月の学園」魔術と悪意・夜の支配に置かれた学園

双方とも決して卒業まで交わることのない、つまりどちらかに入学してしまえば卒業まで、月の学園の生徒は太陽の学園の生徒と会うことはできない。その逆もしかり。

これは、あやめの仕える「お嬢様」がソルイルナ学園に入学したところから始まるお話です





と、私なりに紹介してみました(`・ω・´)

太陽と月で攻略できるキャラは限られているようですねー。
まだ途中までなのですが、OP前に既に太陽か月かを決める選択肢があるので、ここで選んだルートで進んでいくとう感じでしょうか?

最初は主人公の声や「私」という呼称や、敬語が微妙だなぁ~とか思ったのですが、だんだん気にならなくなるものですね('ω'*)

面白いのが主人公は男なんだけど女装して女性として偽り入学してますが。
弟(妹)である空は、男装して兄と共にいるという事ですかね。
この辺もいいなぁ。
でも主人公の発作?あれは別に必要なくないかとかごにょ

えーと個人的にはですね、女装とか武術とかこの辺の繋がりでお嬢様がたも大好きなんだけどそのー
ホルバインとあやめとかみたいなぁと思っただけですはい。


ま、まぁ今の所、お嬢様である羽音が好みです。あと十二次先輩かな?
全部月サイドなのは、体験版で月の学園を選んでプレイしてるからかもしれませんが
そのうち感想書けたらと思います
( 2011/06/11 23:57 ) Category PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

北国

Author:北国

ゲームとかラノベとか漫画とかアニメが好きな人間です。腐寄りです。が、ギャルゲも女の子も大好きで板挟みな毎日。

発売日が1日ずれる田舎だけど、最近1ヵ月ずれで入荷していたラノベの一部が普通に入荷してくれて大喜び。でも、密林組です。

<プレイ中ゲーム>
「FlyableCandyHeart」★
「遥かなる時空の中で5」★
「逆転検事2」★
「世界を征服するための~」★
「マクロストライアングルフロンティア」
「テイルズオブグレイセスf」
★はクリア済み

Twetterで時折ゲームつぶやき等してます。
特に攻略中のものがぶつぶつしてます。
karamoe1をフォローしましょう

神のみぞ知るセカイ


天使の羽根を踏まないでっ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



